うつ病の薬を使わない治し方/うつ病克服・改善サイト

うつ病は私の心が弱いから?そうですね・・・残念それは間違いです。

男性悩み

うつ病を治したい

 

うつ病を改善したい

 

うつ病を克服したい

 

 

 

そういった気持ちがあるからこのサイトに来ていただけたのだと思います。

 

 

まず最初にお話しておきますが

 

 

うつ病は治し方がちゃんとある病気です。

 

 

というか、うつ病は克服できる病気でした。

 

 

 

私はうつ病になった経験がありますが、うつ病になっていたころは

 

 

「うつ病が克服できないのは私の心が弱いからだ・・・」

 

 

「朝、なんとなくだるくていつまでも布団に入ってしまっているのは自分のせい」

 

 

会社に勤めていたので、会社の上司や同僚からは

 

「がんばれよ!」

 

と言われ

 

「頑張ろうと思っているけど頑張りたいんだけど頑張り方がわからないんだよ!」

 

というやればやろうと思うほど悪循環にさいなまされていました。

 

もうこのままどうしようもないなら一生ダメだから死んでしまおうか・・・

 

という事を考えてしまったこともよくありました。

 

 

病院に行っても薬をもらって

 

「これを飲んでいたらうつ病は治るから、まずは薬を飲んで様子をみましょう」

 

という感じで、結局うつ病の治しているのか?それともただ治し方を聞きに行って安心していただけだったのか?

 

今となってはよくわかりません。

 

 

治ったからわかること

 

今は冷静になっているので当時の気持ちを思い出してみるとよくわかりますが、

 

頑張ろうとしてやろうとしているのにどうにもならない現実と

 

ただサボりたいだけじゃない?みたいな感じで見られているのがなんとなくわかる現実

 

 

なんとか打破したくてやろうとするんだけどうまくいかない日々

 

 

「自分が悪い、自分が悪い、自分が悪い・・・」

 

 

 

本当に・・・負のスパイラルです。

 

 

 

 

 

 

このサイトでは

 

「私が治したうつ病の改善方法」

 

 

「うつ病になったからわかる患者さんへの対応の仕方」

 

「うつ病になったのは心が弱いからではない」

 

 

ただの私の1例ですがそういったことをまとめてお話していきます。

 

 

出来ればこのサイトは、うつ病患者さんだけではなくて、患者さんの家族や治療に協力してくれる周りの方にも読んで貰いたいと思って作っています。

 

うつ病は患者さんの心の問題ではないんです。

 

参考にしていただければ幸いです。